タマホームで夢のマイホーム大作戦!1999万円以下の注文住宅!

目標1999万円以下で新築一戸建て、しかも注文住宅を持つという大胆かつ明確なプランがスタートした!
タマホームで夢のマイホーム大作戦!1999万円以下の注文住宅! TOP  >  ユニットバス
お勧め記事 スポンサードリンク
土地探しのポイント
土地の方は大丈夫ですか?家は立派!でも土地が最悪!なんてことも…

ヨーパパの家造り実費
実際に家造ってどれくらいかかった?タイトル通り1999万円以下で収まるはずが…

家造りのテクニック
家造りには様々な分野でテクニックが存在します! デザインや間取り、契約や住宅ローンの選定など… ヨーパパが学んだ全てをここに記載します!

住宅ローンの借り方次第で、月々の返済が1万円位も差がつくことも…! あなたの今後の小遣いに影響を与えるかもしれない、住宅ローンの上手な借り方とは??
住宅ローンを制するものは小遣いを制す!


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

INAXのユニットバス

ヨーパパです。

毎日があーーーっというまに過ぎていきます。
師走だからでしょうか?いえいえ、師走+マイホーム大作戦が進行中だからです!

一昨日はタマホームで務さんと打ち合わせ
昨日はINAXのショールームでユニットバスのカラーの確認
今日は東海ろうきんで本審査申し込み

ってことで、昨日の事ですがINAXのショールームでの出来事を記載します。

実家の岡崎にあるINAXのショールームへ10時ちょっと前に行きました。
さすがに、シャッターが閉まってます。
だって開店は10時からだから…。

10時前に駐車場に自動車が3台。
1台はヨーパパのですが
あとの2台は高級車です!

10時になり、ショールーム店内へ…。

「お客様、ご予約は何時からでしたか?」

えっ!ショールームって予約するものなの??
しまったーー!

「すみません、予約してませんでした。予約してから改めて来ます」

「いえ、用件によっては予約が必要となりますが、どのようなご用件でしたか?」

「ユニットバスの色について質問がありまして…」

「あ、それなら大丈夫ですよ!今、サンプルをお持ちしますので、こちらでかけてお待ち下さい」

おーーー!良かった!とりあえずアポなしで即効で対応してくれました。

早速、カラーサンプルと色の照合です。
昨日タマホーム多治見支店で工務さんと決めた色で本当に大丈夫?の確認です。
※詳細は 工務さんとの打ち合わせ その1

2009-12-7 inaxバスカラーサンプル

んーー、この中からユニットバスの壁の色を選択します。
ちなみにヨーパパとミーママは 明るい色がいい!ってことで
一番左上のベージュ系統にしました。

木目調のものも検討しましたが、ちょっとあわなかったので却下しました。
2009-12-7 inaxバス1


次に床のタイルの色決め。どうもゴージャス(スペシャル)仕様だとこの2色しかない様子。
グレードを落とすと、白っぽいグレーとかもありますが…。

スペシャル仕様                         標準仕様
2009-12-7 inaxバス22009-12-7 inax バス4

そしてカウンターとドアの色を決めて終わりです。
やっぱカウンターはホワイトのバスタブにはホワイトってことで白を選びました。
ドアはブラックとシルバーがありましたが、無難にシルバーを選択です。

2009-12-7 inax バス7

以上がヨーパパが選んだタマホーム ゴージャスタイプのユニットバスのミニチュアでした。
後日、CGを作製して郵送してくださるようなので、とっても楽しみです。

ちなみに、ユニットバス単体で個人で仕入れて、
後の施工のみ業者に任せるとものすっごく安く仕上がります。
通称、施主支給って奴です。
地元の工務店やリフォーム等でINAXのユニットバスを検討している人には是非お勧めの方法です。


INAXのユニットバスを格安で仕入れる


他にはトイレの手洗い機について話しましたがそれはまた後日のアップということにします。






[ 2009/12/07 23:00 ] ユニットバス | TB(0) | CM(0)
フリーエリア

ハウジング


1999万円以下の新築大作戦!
⇒ ホームページ 入り口

ヨーパパ推奨記事!
⇒ マイホーム大作戦の決意!

⇒ ローコストで新築を決意!

⇒ タマホーム支店巡り

⇒ タマホームのオプション一覧

⇒ ヨーパパの建築総費用

現金キャッシュバックのご案内!
キャッシュバックでオプションを1つ追加しちゃおう大作戦!
⇒ OP1つ追加できるかも!?
スポンサードリンク

推奨図書


⇒ 月間ハウジング
ブロとも申請フォーム


