タマホームで夢のマイホーム大作戦!1999万円以下の注文住宅!

目標1999万円以下で新築一戸建て、しかも注文住宅を持つという大胆かつ明確なプランがスタートした!
タマホームで夢のマイホーム大作戦!1999万円以下の注文住宅! TOP  >  基礎
お勧め記事 スポンサードリンク
土地探しのポイント
土地の方は大丈夫ですか?家は立派!でも土地が最悪!なんてことも…

ヨーパパの家造り実費
実際に家造ってどれくらいかかった?タイトル通り1999万円以下で収まるはずが…

家造りのテクニック
家造りには様々な分野でテクニックが存在します! デザインや間取り、契約や住宅ローンの選定など… ヨーパパが学んだ全てをここに記載します!

住宅ローンの借り方次第で、月々の返済が1万円位も差がつくことも…! あなたの今後の小遣いに影響を与えるかもしれない、住宅ローンの上手な借り方とは??
住宅ローンを制するものは小遣いを制す!


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

着工15日目 資材が準備されています!

ヨーパパです。

着工から15日目。
今日はミーママに頼んで現地の写真を撮ってきてもらいました。
昨日、ヨーパパが行ったとき、暗くてよく分かりませんでしたが
昼間行くと一目瞭然です!

まずは基礎の様子。
こちらは基礎立ち上がりの型枠が外れて養生中です。
ベタ基礎内に雨水が溜まっています…。
20100402.jpg

そして、昨日の夜、ヨーパパが間違えたもの
ヨーパパはてっきり足場だと思ってましたがどうも違うようです。
白いボードって一体なんだろう?
20100402 (5)


おまけ
市の雨水排水用土管⇒U字溝の工事
完了です!行き止まりの道のアスファルトも綺麗になっています!
しかもグレーチングまでやってもらったので
子供が落ちて危険って心配もありません!
20100402 (3)20100402 (2)


参照記事
着工14日目 基礎立ち上がりのコンクリート型枠外れる
着工10、11日目 最近サボり気味のヨーパパです。
着工8、9日目 基礎コンクリート養生期間
着工7日目 基礎コンクリート養生期間
着工6日目 基礎立ち上がりの工事
ベタ基礎のコンクリート打ち 雨の中のブルーシート
ヨーパパの自主検査タマホームのベタ基礎配筋は大丈夫?
着工4日目 ベタ基礎の鉄筋の配筋と配筋検査
着工3日目 ベタ捨てコン
着工2日目 地盤改良工事
着工1日目 ついに始まりました!着工当日!!



[ 2010/04/02 20:31 ] 基礎 | TB(0) | CM(4)

着工12日目 基礎立ち上がりの型枠外れる

ヨーパパです。

着工12日目と記載していますが、19日から逆算すると14日目になります。
んーーーーー、どこで2日飛ばしたんだろー。

まあいいや。
着工12⇒14日目仕事が終わって真っ暗な現場へ行ってきました。
んーーーー、どうも基礎立ち上がりの型枠が外れています。

あとは、足場部材(ローリングタワー?)だと思いますが
一式シートに被せられて置いてありました。

市管轄 雨水排水用土管⇒U字溝の件

どうも完全の工事終了のようでした!
これで晴れて悩みの種が1つ減りました!

着工10、11日目 最近サボり気味のヨーパパです。
着工8、9日目 基礎コンクリート養生期間
着工7日目 基礎コンクリート養生期間
着工6日目 基礎立ち上がりの工事
ベタ基礎のコンクリート打ち 雨の中のブルーシート
ヨーパパの自主検査タマホームのベタ基礎配筋は大丈夫?
着工4日目 ベタ基礎の鉄筋の配筋と配筋検査
着工3日目 ベタ捨てコン
着工2日目 地盤改良工事
着工1日目 ついに始まりました!着工当日!!
[ 2010/04/01 21:14 ] 基礎 | TB(0) | CM(0)
フリーエリア

ハウジング


1999万円以下の新築大作戦!
⇒ ホームページ 入り口

ヨーパパ推奨記事!
⇒ マイホーム大作戦の決意!

⇒ ローコストで新築を決意!

⇒ タマホーム支店巡り

⇒ タマホームのオプション一覧

⇒ ヨーパパの建築総費用

現金キャッシュバックのご案内!
キャッシュバックでオプションを1つ追加しちゃおう大作戦!
⇒ OP1つ追加できるかも!?
スポンサードリンク

推奨図書


⇒ 月間ハウジング
ブロとも申請フォーム


