タマホームで夢のマイホーム大作戦!1999万円以下の注文住宅!

目標1999万円以下で新築一戸建て、しかも注文住宅を持つという大胆かつ明確なプランがスタートした!
タマホームで夢のマイホーム大作戦!1999万円以下の注文住宅! TOP  >  土地
お勧め記事 スポンサードリンク
土地探しのポイント
土地の方は大丈夫ですか?家は立派!でも土地が最悪!なんてことも…

ヨーパパの家造り実費
実際に家造ってどれくらいかかった?タイトル通り1999万円以下で収まるはずが…

家造りのテクニック
家造りには様々な分野でテクニックが存在します! デザインや間取り、契約や住宅ローンの選定など… ヨーパパが学んだ全てをここに記載します!

住宅ローンの借り方次第で、月々の返済が1万円位も差がつくことも…! あなたの今後の小遣いに影響を与えるかもしれない、住宅ローンの上手な借り方とは??
住宅ローンを制するものは小遣いを制す!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

土地を格安で購入するテクニック 裏ワザ編

ヨーパパです。

ヨーパパが土地を購入して、新築一戸建て住宅を建てる過程での
ノウハウを記載しています。

あくまでも貧乏人がいかにローコストで
新築のマイホームを持てるかっていうコンセプトで
記載していますので、お金持ちさんは対象外ですね(^^;

まずは第一段階となる土地について
土地の購入についてはいろいろとアドバイスしてきましたが
新たな裏ワザが見つかりましたのでご報告。

土地探しのポイント

しかも…

ヨーパパは昨日までこの方法を知りませんでした!

そして…

この方法で購入すると、
ヨーパパが使用したテクニックよりもさらに格安で購入できる可能性が高いことが分かったんです!

ヨーパパが調査した結果
①ヨーパパが購入した坪単価 約5万円
②裏ワザで購入した坪単価 約3~4.5万円
※もちろん地域によって差がありますが… あくまでヨーパパ近隣の情報ってことで。

100坪の場合、1,000,000万円も安く購入できてしまうことに…!!!

さてさてさて
その気になる裏ワザとは??

地目は宅地以外で購入する!

ということです。

えっ?

と思われたあなたへ!
そうです。地目が宅地だとなぜか高いんです。地目が山林などの場合、坪単価、安いですよ!

土地探しのポイント



★人気の新築一戸建てを探すなら家選びネット★




スポンサーサイト
[ 2011/10/26 21:53 ] 土地 | TB(0) | CM(2)

液状化現象では工法は関係なし!

ヨーパパです。

震災被害に合われた方からの貴重な体験談を頂きましたので
この場でピックアップしたいと思います。

-------------------------------
今回の地震で、うちの家は液状化で傾き、基礎等にはなんの損傷もないけど全損扱いとなりました。支払額は火災保険の金額の全焼時の半額です。
> 保険会社によりますがうちは再取得価格で計算したので、保険で支払われすのは、かかった金額の約半分といったところでしょうか。築25年の我が家ですので、直すべきか否か思案しています。千葉市の住人です。ただ今度の液状化を見て思ったのは、家の工法と、家の傾斜とはなんの関係もありませんでした。例えば旭 成とか、積水 ウス、セキスイ イム、大成、住林、といったところでも液状化で傾いています。
-------------------------------

これから言えることは
液状化現象が生じた場合、鉄筋・在来工法・ベタ基礎・布基礎
関係なく家は傾くということです。

うちはベタ基礎だから大丈夫!

いえいえ、それは甘いです!
自然の力はものすごい!

今回の地震で改めて人間の力がどれほど小さいものか
再認識させられたのではないでしょうか。

家を建てる際はやはり、土地選びが重要です!
地盤の強固な所、これが最高の土地選びだと感じました!

参照記事
土地探しのポイント

震災グッズ ラインナップ
備えあれば憂いなし!事が起きてからでは遅いのです!!
[ 2011/04/01 23:05 ] 土地 | TB(0) | CM(3)
フリーエリア

ハウジング


1999万円以下の新築大作戦!
⇒ ホームページ 入り口

ヨーパパ推奨記事!
⇒ マイホーム大作戦の決意!

⇒ ローコストで新築を決意!

⇒ タマホーム支店巡り

⇒ タマホームのオプション一覧

⇒ ヨーパパの建築総費用

現金キャッシュバックのご案内!
キャッシュバックでオプションを1つ追加しちゃおう大作戦!
⇒ OP1つ追加できるかも!?
スポンサードリンク

推奨図書


⇒ 月間ハウジング
ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。