タマホームで夢のマイホーム大作戦!1999万円以下の注文住宅!

目標1999万円以下で新築一戸建て、しかも注文住宅を持つという大胆かつ明確なプランがスタートした!
タマホームで夢のマイホーム大作戦!1999万円以下の注文住宅! TOP  >  施主支給
お勧め記事 スポンサードリンク
土地探しのポイント
土地の方は大丈夫ですか?家は立派!でも土地が最悪!なんてことも…

ヨーパパの家造り実費
実際に家造ってどれくらいかかった?タイトル通り1999万円以下で収まるはずが…

家造りのテクニック
家造りには様々な分野でテクニックが存在します! デザインや間取り、契約や住宅ローンの選定など… ヨーパパが学んだ全てをここに記載します!

住宅ローンの借り方次第で、月々の返済が1万円位も差がつくことも…! あなたの今後の小遣いに影響を与えるかもしれない、住宅ローンの上手な借り方とは??
住宅ローンを制するものは小遣いを制す!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2m以上のステンレスパイプ見つけました!

ヨーパパです。

少しでも安く仕上げる為、出来る限り施主支給でいきたいヨーパパ。
意外と簡単に出来ると思われるのはステンレスパイプ。
これをタマホームで頼むと…。

1mで0.5万円程度の金額です。
ウォークインクローゼット内だけでもステンレスパイプの総長は6.5m。
単純計算すると…。

6.5×0.5=3.25万円

ウーーーー、貧乏なヨーパパにはちょっときついですねーーーー。
でも、ステンレスパイプをつけないわけにはいかないしーーー…。

ってことで近所のホームセンターをあちこち巡った結果…。

1.8m以内なら対応可能です!
というのも置いてある商品の最長がすべて1.8mだからです。
品薄なんですねー。3mなんて特別な長さのステンレスパイプは…。

それで、ネットで検索してもなかなかピンとくるもの見つけられないし…。
ってことでダメ元で岐阜羽島にある巨大ホームセンターまで出かけることに…。

そしたら…!ありましたーーーー!
最長3650mmのステンレスパイプ!
施工主支給 SP (3)

いやいやちょっと違う。正確にはステンレス巻きパイプです!
でもいいんです。屋外で使うならオールステンレスでないと耐食性の問題がありますが…。
室内ならステンレス巻きパイプで十分ですから…。

そしてそれを支えるものもすぐ横に…
ステンレスパイプを支えるソケットがあります。
いろんなタイプがあるのでご紹介。
施工主支給 SP (4)
施工主支給 SP (5)
ステンレスパイプが長い場合、たわみ防止の為貫通ソケットが必要です。
3m以上は取り付けたほうが無難ですねー。
施工主支給 SP
部屋のコーナーに斜めにステンレスパイプを入れたい場合、
45度傾いているソケットもありました!
施工主支給 SP (2)

参照記事
タマホームのオプション 目次

スポンサーサイト
[ 2010/04/05 23:24 ] 施主支給 | TB(0) | CM(2)
フリーエリア

ハウジング


1999万円以下の新築大作戦!
⇒ ホームページ 入り口

ヨーパパ推奨記事!
⇒ マイホーム大作戦の決意!

⇒ ローコストで新築を決意!

⇒ タマホーム支店巡り

⇒ タマホームのオプション一覧

⇒ ヨーパパの建築総費用

現金キャッシュバックのご案内!
キャッシュバックでオプションを1つ追加しちゃおう大作戦!
⇒ OP1つ追加できるかも!?
スポンサードリンク

推奨図書


⇒ 月間ハウジング
ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。