タマホームで夢のマイホーム大作戦!1999万円以下の注文住宅!

目標1999万円以下で新築一戸建て、しかも注文住宅を持つという大胆かつ明確なプランがスタートした!
タマホームで夢のマイホーム大作戦!1999万円以下の注文住宅! TOP  >  引越し
お勧め記事 スポンサードリンク
土地探しのポイント
土地の方は大丈夫ですか?家は立派!でも土地が最悪!なんてことも…

ヨーパパの家造り実費
実際に家造ってどれくらいかかった?タイトル通り1999万円以下で収まるはずが…

家造りのテクニック
家造りには様々な分野でテクニックが存在します! デザインや間取り、契約や住宅ローンの選定など… ヨーパパが学んだ全てをここに記載します!

住宅ローンの借り方次第で、月々の返済が1万円位も差がつくことも…! あなたの今後の小遣いに影響を与えるかもしれない、住宅ローンの上手な借り方とは??
住宅ローンを制するものは小遣いを制す!


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

引越し作業 無事完了のご報告

ヨーパパです。

2010.5.30 無事引越し作業は完了いたしました。
朝9時頃からはじめてなんとか夕方5時頃には全部の荷物を運び終えたといった感じです。

実家から両親がヘルプに来てくださり、
超助かりました!

一番ネックだったのは冷蔵庫。
次に洗濯機、テレビ(ブラウン管の28型)といったところです。

引越しの際のポイントを記載
しまわないでおくと便利(引越し作業時に使う可能性大)
①ドライバー
②ハサミ
③カッター
④タオル(ホコリ等を拭き取る)
⑤テープ類
⑥バンドエイドなど怪我のとき


新居ですぐに使うもの
①ティッシュ
②トイレットペーパー
③筆記用具
④下着・パジャマ・翌日の服
⑤通帳・印鑑類
⑥パソコン、電話などの通信機器
⑦携帯の充電器
⑧洗面用具(歯ブラシ、シャンプー)


ヨーパパの感想
ドライバーが必要なのは意外でした。
洗濯機のホースを外す場合、浄水器の元を外す場合など
意外なところで必要です。
他、はさみ、カッターといったものも意外と必要なので
事前に箱詰めなどしてしまうと後が大変です。

まだまだ散らかった状態。
PCも旧型の遅いマシーンの為画像などのアップは差し控えます。
プロバイダーも変わった為、
ウイルスソフトも新規購入しないと…。
(今まではウイルスチェック機能がありましたが今後はないですーー)

ミーママにぼちぼち昼間のうちにでも片付け頑張ってもらいます。
[ 2010/05/31 22:55 ] 引越し | TB(0) | CM(2)

引越し手続き その1

ヨーパパです。

引っ越し手続きに悪戦苦闘しています。
まずは関係機関に住所変更の旨を伝えなくては…。

大きく分けて4つでしょうか。

①保険関連
②金融関連
③ネット関連
④ライフライン(水道・ガス・電気)


とくに②の金融関連の中でも銀行系は
窓口にいかないと手続きできないみたいで…。
ってことは、ヨーパパ自身がお昼休みの時間帯を利用して
手続きに行かないと出来ないってことですよねー。

んーーーーーーーーー、困った。
上司にまた無理を言って半日有休を頂くしかないですねー。
また、海外ファンドの手続きが面倒なんですねー。
一応、エージェントさんにメールで住所変更の旨をお伝えしてますが…。
あとはクレジット関連。VIZAにJCBに…。
まだまだ課題が盛りだくさんです。

ネット関連はボチボチ終了。
保険関連もあと1つアフラックのみです。

ライフラインは全部終了。
水道はアパート関連会社が手続きを実施
ガス・電気は電話で連絡済み

こんな感じです。
[ 2010/05/28 19:53 ] 引越し | TB(0) | CM(0)
フリーエリア

ハウジング


1999万円以下の新築大作戦!
⇒ ホームページ 入り口

ヨーパパ推奨記事!
⇒ マイホーム大作戦の決意!

⇒ ローコストで新築を決意!

⇒ タマホーム支店巡り

⇒ タマホームのオプション一覧

⇒ ヨーパパの建築総費用

現金キャッシュバックのご案内!
キャッシュバックでオプションを1つ追加しちゃおう大作戦!
⇒ OP1つ追加できるかも!?
スポンサードリンク

推奨図書


⇒ 月間ハウジング
ブロとも申請フォーム


