タマホームで夢のマイホーム大作戦!1999万円以下の注文住宅!

目標1999万円以下で新築一戸建て、しかも注文住宅を持つという大胆かつ明確なプランがスタートした!
タマホームで夢のマイホーム大作戦!1999万円以下の注文住宅! TOP  >  web内覧会
お勧め記事 スポンサードリンク
土地探しのポイント
土地の方は大丈夫ですか?家は立派!でも土地が最悪!なんてことも…

ヨーパパの家造り実費
実際に家造ってどれくらいかかった?タイトル通り1999万円以下で収まるはずが…

家造りのテクニック
家造りには様々な分野でテクニックが存在します! デザインや間取り、契約や住宅ローンの選定など… ヨーパパが学んだ全てをここに記載します!

住宅ローンの借り方次第で、月々の返済が1万円位も差がつくことも…! あなたの今後の小遣いに影響を与えるかもしれない、住宅ローンの上手な借り方とは??
住宅ローンを制するものは小遣いを制す!


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

タマホームで建てた家の内覧会 トイレ編

ヨーパパです。

web内覧会も終盤に差し掛かっています。
今日はトイレをご紹介します。

タマホームではINAXとTOTOの2メーカーより選定できます。
ヨーパパはINAXを選定しました。
理由は過去記事にも記載した通りでしょうか…。

参照記事
トイレのメーカーを選定

1Fトイレ
入り口より撮影した様子。
ヨーパパ邸のトイレは一部階段下を利用しています。
従って、天井が低い造りになっている部分が一部あります。

トイレの色はオフフォワイトを選定。
クッションフフォアは薄いピンクにしました。
クッションフロアはミーママが選定しました。
webトイレ (3)
webトイレ (4)

施主支給したINAXの自動手洗機です。
これがまた便利!手をかざすだけで自動で水が流れます!
しかもLEDライトが手元をホンノリ明るく照らします!
webトイレ (5)

自動手洗い機をタマホームのオプションでつけると約8万円位しますが
ヨーパパは工賃含めて約半分位の値段で取り付けることに成功しました!

ヨーパパが施主支給した手洗い機

2Fトイレ
こちらもINAXで統一。
色も確か1F同様オフフォワイトだったかな。
クッションフロアはゼブラウッドを中止して急遽、オーク調のホワイトで…。
だってゼブラウッドの実物みたら目が回ってくる感じがしたからねーーーーー。
webトイレ (2)

参照記事
ゼブラウッドの実物

トイレで唯一の後悔がこちら。
トイレカウンターのカラーをライトチェリーにしてしまったこと。
住み始めてから、
「あっ!ここはミディアムウォールナットにしておけばよかった!」
とちょっと後悔。だって、ドアの色と統一したかったからねーーーー。
webトイレ

ヨーパパがこだわったポイント
①1Fトイレに自動手洗い機を設置
②2Fトイレの奥行きは2m⇒1.75mに変更
③2Fトイレの入り口上側にカウンターを設置(写真なし)

参照記事
2Fトイレの奥行きを変更したら…
web内覧会 目次





[ 2010/06/24 20:26 ] web内覧会 | TB(0) | CM(0)

タマホームで建てた家の内覧会 シンプルモダン編

ヨーパパです。

ヨーパパ邸の外観はシンプルモダン!
白×黒を基本に色の配列を決めました!

外壁材はニチハのモエンエクセラード16
ラフラMGホワイト
アプラMGブラック


参照記事
外壁材の選定
外壁材の色を再選定

さてさて、出来映えは?
まずは一番気に入っている角度からご紹介!
東の方角です。ここから朝日がのぼるので、今見えてる全ての窓は
朝日がバッチリ入っている状況です!
web外観
少し拡大!玄関ドアはこんな感じ!
トステムを選定しました!
色は柿渋調です!
シンプルモダンにピッタリですねーー!
web外観 (2)

南の方角。
お昼ちょっと前あたりから、全部屋に光が差し込みます!
web外観 (4)

次は南西の方角。
1Fは和室(右側) リビングダイニング(中央) キッチン(左勝手口)
2Fは主寝室に子供部屋×2
どこも1日中日光が当たる設計になっています!
日中は照明なしでOKです!
web外観 (3)

色の貼り分けも5回くらい検討しました!
特に検討したのが玄関周辺です。
どこを黒にするか?
どこを白にするか?

ポイント
①ポーチ柱は黒か白か?
②ドア周辺は黒か白か?
③ポーチの上は黒か白か?
④縦長サッシに黒ラインを入れるか?
⑤バルコニーは黒でいくか?
⑥コーナーの黒の幅は50cmか100cmか?

外壁材は特にオプションなしでいきました。
あえて追加するとしたら…

①サイディングの厚みの変更
②高耐久性のコーキング材を使用
③外壁材のグレードアップ 例えばクボタ松下の光セラとか…
④レンガなどを使用する

どれも数十万単位でアップするオプションなので
費用対効果の大きいものを選定されることをお勧めします!

参照記事
web内覧会目次
タマホーム オプション目次







[ 2010/06/23 19:40 ] web内覧会 | TB(0) | CM(0)
フリーエリア

ハウジング


1999万円以下の新築大作戦!
⇒ ホームページ 入り口

ヨーパパ推奨記事!
⇒ マイホーム大作戦の決意!

⇒ ローコストで新築を決意!

⇒ タマホーム支店巡り

⇒ タマホームのオプション一覧

⇒ ヨーパパの建築総費用

現金キャッシュバックのご案内!
キャッシュバックでオプションを1つ追加しちゃおう大作戦!
⇒ OP1つ追加できるかも!?
スポンサードリンク

推奨図書


⇒ 月間ハウジング
ブロとも申請フォーム


