タマホームで夢のマイホーム大作戦!1999万円以下の注文住宅!

目標1999万円以下で新築一戸建て、しかも注文住宅を持つという大胆かつ明確なプランがスタートした!
タマホームで夢のマイホーム大作戦!1999万円以下の注文住宅! TOP  >  新居生活
お勧め記事 スポンサードリンク
土地探しのポイント
土地の方は大丈夫ですか?家は立派!でも土地が最悪!なんてことも…

ヨーパパの家造り実費
実際に家造ってどれくらいかかった?タイトル通り1999万円以下で収まるはずが…

家造りのテクニック
家造りには様々な分野でテクニックが存在します! デザインや間取り、契約や住宅ローンの選定など… ヨーパパが学んだ全てをここに記載します!

住宅ローンの借り方次第で、月々の返済が1万円位も差がつくことも…! あなたの今後の小遣いに影響を与えるかもしれない、住宅ローンの上手な借り方とは??
住宅ローンを制するものは小遣いを制す!


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

新生活 10日目頃 出ました!!!!!

ヨーパパです。

新生活をスタートして10日目頃、
ようやくこの生活にも慣れてきたーーーー!と思った矢先…。

ヨーパパがPCでブログをアップ中に、
なんだか左の方に変な視界が写ったので…。

「ヒョエーーーーーーーーーーーーーー!ム、ム、ムカデ!!!」

かなーーーーーりビックリしたヨーパパです。
慌てて手をキーボードからどかして、難を逃れました。
ムカデとヨーパパの左手首までの距離、推定3センチですよ!
あと数秒手をどかすのが遅かったら、

チク!

とムカデに噛まれていたかもしれないです!

え?ムカデがでるの??マジ!!??
頭の中、一瞬ですがパニックになってしまったヨーパパがいました。
[ 2010/06/13 21:50 ] 新居生活 | TB(0) | CM(2)

新居生活初日~3日目

ヨーパパです。

新居生活の様子をアナウンスしていきますよーーー!
(まだ旧型PCの為、画像のアップはできないのでご了承くださいませ…)

新居生活初日 5/30もうとにかく広いリビングには足の踏み場もないほど引越しの荷物がギッシリ。
一応、フローリングが傷つかないよう、
下にクッションフロアのきれっぱしとかポチポチするシートとか敷いて
その上にダンボール類を置いています。

中央にテーブルを置いて、料理は出来ないので
近くのスーパーで半額になったお寿司を購入。
ペットボトルのお茶、安い第3のビールを購入して
その日の夕食は終わりです。

まあ、半額とはいえ、お寿司が食べたかったヨーパパとしては大満足。
そして、まだ新居の香りが十分漂う中での食事です。最高です!

広いってなんかスースーするーーーーーー…。
まあ、広いからしょうがないかーーー。
リビング階段だしーーーー。

次はお風呂ですねーーー。
引越し作業で疲れているので、本当は湯船につかりたいところでしたが
時間も押していたので手っ取り早くシャワーで済ませました。
シャワーの前にフロアコートを依頼した業者からサービスで頂いたフッ素コートの液を
ウエスでヌリヌリ…。
んーーーー、こんなんで本当に効果あるのか分かりませんが
一応目地は全部完了です。

シャワーが終わってみると何故か和室に布団が2つしかない!
えっ!3人一緒に寝るんじゃないの??
っと、思っていたらどうもヨーパパだけ主寝室。
ミーママとお転婆娘は和室のようです。
理由を聞いたら、イビキがうるさいらしい…。
んーーーー、ヨーパパ自身としては寝ているのでそんな人に迷惑をかけているつもりはないのですが…。

新居生活2日目

朝6時起床。
えっ!早くない??
そう、だってオール電化ですよ!
深夜料金割引は朝7時まで。
ってことはそれまでに出来る限りのことをやっておかないと…。
まずはまだ気持ちよさそうに寝ているミーママとお転婆娘を叩き起こす!

「朝ですよーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!」

そして、起こすこと30分、ようやくしぶといミーママが小言を言いながら起きました。
洗濯機を回し、オーブントースターでパンを焼き…。
洗濯機は7時を少しオーバーしてしまいましたが
まあ稼働時間の半分は深夜料金の恩恵になったと思えばねーーーー。

初のトイレ使用。んーーーーー、なんかもったいないような…。
最初のトイレを使うときはマジ躊躇いますよーーーーー。

昨日の引越し作業で全身筋肉痛のヨーパパ。
気合で職場へ向かいました。

そして夜7時、アパートの退去の立会いを済ませた後帰宅です。
んーーーー、素敵な玄関ドアのデザインが…。
そこをくぐってリビングへ…。
チョビットは片付いたか?んーーー?まだ片付いていないような…。
相変わらず足の踏み場もないリビング。
今日の夕食はうどんです。

その後、お転婆娘と初のお風呂へ…。
広ーーーーーーーーーーい!!
ヨーパパのバスタブはINAXの半身浴が出来るタイプ。
タマホームでワイド浴槽も選択できましたが
こっちだともっと広いんだなーーーーと…。
ヨーパパにはこれで十分です!

お風呂の後、お転婆娘をミーママが寝かしつけ、
やっとの思いでPCをつなぎました。
まだ、コンセントの関係やウイルスソフトの関係などから
従来のマシーンは使用できません。
簡単に接続できる昔活躍していたノート型PCで
ノロイスピードにイライラしながらネットやらブログやらしてます。

そしてあーーーーーーっというまに就寝です。

新居生活3日目

今日も6時に起床。
そしてまたまたミーママを叩き起こし…。
この騒動で朝から夫婦喧嘩です。

でも、ここで節約を頑張っていただかないと
ヨーパパは安月給のサラリーマンですから…。
生活かかってますからねーーーーーーー。

と、今日はここまで…。
それではまた明日ですねーーーー!
[ 2010/06/01 22:02 ] 新居生活 | TB(0) | CM(2)
フリーエリア

ハウジング


1999万円以下の新築大作戦!
⇒ ホームページ 入り口

ヨーパパ推奨記事!
⇒ マイホーム大作戦の決意!

⇒ ローコストで新築を決意!

⇒ タマホーム支店巡り

⇒ タマホームのオプション一覧

⇒ ヨーパパの建築総費用

現金キャッシュバックのご案内!
キャッシュバックでオプションを1つ追加しちゃおう大作戦!
⇒ OP1つ追加できるかも!?
スポンサードリンク

推奨図書


⇒ 月間ハウジング
ブロとも申請フォーム


