FC2ブログ

タマホームで夢のマイホーム大作戦!1999万円以下の注文住宅!

目標1999万円以下で新築一戸建て、しかも注文住宅を持つという大胆かつ明確なプランがスタートした!
タマホームで夢のマイホーム大作戦!1999万円以下の注文住宅! TOP  >  引渡し
お勧め記事 スポンサードリンク
土地探しのポイント
土地の方は大丈夫ですか?家は立派!でも土地が最悪!なんてことも…

ヨーパパの家造り実費
実際に家造ってどれくらいかかった?タイトル通り1999万円以下で収まるはずが…

家造りのテクニック
家造りには様々な分野でテクニックが存在します! デザインや間取り、契約や住宅ローンの選定など… ヨーパパが学んだ全てをここに記載します!

住宅ローンの借り方次第で、月々の返済が1万円位も差がつくことも…! あなたの今後の小遣いに影響を与えるかもしれない、住宅ローンの上手な借り方とは??
住宅ローンを制するものは小遣いを制す!

乗り入れ鉄板の撤去!

ヨーパパです。

引渡し当日にタマホームの依頼先の基礎屋さんからレンタルしていた
乗り入れ口の鉄板の撤去作業開始です!

トラック2台できた基礎屋さん。
1台はユンボが乗っていました!
トラックからショベルカーが降りる瞬間です!
引渡し当日1 (3)

鉄板を持ち上げ、トラック荷台に載せて行きます。
引渡し当日1 (2)
引渡し当日1 (4)

最後は基礎屋さんとタマホームの営業さんと記念撮影!
引渡し当日1 (5)

さてさて、鉄板撤去後の様子は???
写真が全く無かったので、鉄板撤去前の様子です。
山ズリで盛り土をしたので、U字溝のレベルが約30センチほど下がっている状況。
ってことは、普通の自動車だったら完全に車体をするので敷地内に乗り入れできないといった状況です。
鉄板撤去

最初の課題はこの道路から敷地内に自動車が乗り入れできるようにすること。
その為にはU字溝のレベル上げ工事が必要となってきます。

追加造成工事のスタートですねーーー!

参照記事
引渡し当日のスケジュール



スポンサーサイト



[ 2010/06/29 21:27 ] 引渡し | TB(0) | CM(0)

着工73日目 引渡し当日 目次

ヨーパパです。

着工73日目(2010.5.29)の日の詳細をアップ。
その日はヨーパパ邸の引渡し日当日です。
なんてったって、あれから約20日程度経過しましたが
まだあのときのワクワク感は残ってますよー!!!!

引渡し当日はめちゃめちゃ忙しいです!
当日の流れはこんな感じでした!

①追加造成の打ち合わせ(造成業者)  8時30分
②引渡しに関する説明(タマホーム)  9時00分
③基礎屋さんよりレンタルの鉄板板撤去 9時30分
④カーテンの取り付け(シンコール)  10時00分
⑤フロアコーティング打ち合わせおよび施工(メイプル社) 10時00分
⑥ヨーパパの月1回のアルバイト   11時~16時
⑦フロアコーティングの施工完了の確認 18時00分


まあ、引渡しから引越しまで時間がなかった為、
このようなスーパーハードスケジュールをこなさなければならない結果に…。
でも、このようなハードスケジュールをなんとかクリアしてしまったと
今から振り返ると、アッパレヨーパパ!と自画自賛してしまいます。

次回よりこの辺りを少しずつアップしていきたいと思います!
[ 2010/06/22 21:39 ] 引渡し | TB(0) | CM(0)
フリーエリア

ハウジング


1999万円以下の新築大作戦!
⇒ ホームページ 入り口

ヨーパパ推奨記事!
⇒ マイホーム大作戦の決意!

⇒ ローコストで新築を決意!

⇒ タマホーム支店巡り

⇒ タマホームのオプション一覧

⇒ ヨーパパの建築総費用

現金キャッシュバックのご案内!
キャッシュバックでオプションを1つ追加しちゃおう大作戦!
⇒ OP1つ追加できるかも!?
スポンサードリンク

推奨図書


⇒ 月間ハウジング
ブロとも申請フォーム