タマホームで夢のマイホーム大作戦!1999万円以下の注文住宅!

目標1999万円以下で新築一戸建て、しかも注文住宅を持つという大胆かつ明確なプランがスタートした!
タマホームで夢のマイホーム大作戦!1999万円以下の注文住宅! TOP  >  家具・雑貨
お勧め記事 スポンサードリンク
土地探しのポイント
土地の方は大丈夫ですか?家は立派!でも土地が最悪!なんてことも…

ヨーパパの家造り実費
実際に家造ってどれくらいかかった?タイトル通り1999万円以下で収まるはずが…

家造りのテクニック
家造りには様々な分野でテクニックが存在します! デザインや間取り、契約や住宅ローンの選定など… ヨーパパが学んだ全てをここに記載します!

住宅ローンの借り方次第で、月々の返済が1万円位も差がつくことも…! あなたの今後の小遣いに影響を与えるかもしれない、住宅ローンの上手な借り方とは??
住宅ローンを制するものは小遣いを制す!


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

コタツ 注文しました!!

ヨーパパです。

秋がどんどん深くなっていきますねー!
たまーーーに、朝が寒い!!なんて感じる日々もあります。
そこで…!!!
早くも冬支度です!

今日、ネット(主に楽天市場)でコタツなるものをサーチしていました。
ヨーパパの条件
①120cm×80cmのサイズ
②送料込み 1万円以下
③色はナチュラルカラー

やっぱサイズが120cmの幅ともなってくると
相場は安くて1万3千円程度しますねー。
でも、ヨーパパ、執念で1万円以下のコタツを見つけました!!!!!
しかも新品特価で…!!!!!

120cm幅サイズ級のコタツで1万円以下!!

早速、ミーママにも了解をとり、注文作業に入り無事作業終了です!
一応配達希望日は金曜日の夕方ってことにしときましたよ(^^;
届くのが楽しみですねー♪

(ところでリビング一体に敷き詰めた床暖房はどうなる?)

と、コタツを注文した後に疑問が…。
まー、いっかーーーーー。
コタツ、あったらあったで便利だしね!

ヨーパパが買ったコタツ は こちら

その他お買い得コタツが勢ぞろい!!



[ 2010/10/12 21:03 ] 家具・雑貨 | TB(0) | CM(0)

造作PCラックの脚の取り付け

ヨーパパです。

家の間取りが単純ではない為、市販のPCラックがイマイチすっきり収まりません。
ってことで、造作決定!ってわけですが…。

一応、分かりやすいように写真をアップしておきます。
間取りはこんな感じです。
縦長のサッシがちょうどあって、どーしても市販の家具ではダメなんですねー。
おまけに和室との境界の壁をへこませているので、ここもネックです。
20100711造作pc


パイン材 厚さ3センチの板で日曜大工しました!
久しぶりに使う糸鋸。何回かヒヤっとする場面(斜めに切ってる)が多々あり!
一応板はすぐに加工して使える状態にしていました。
でも………。
ラックの脚がなんと!引越し用のダンボールなんです!!!
20100711造作pc (3)

このままじゃママトモ呼べないけど………。。。

のミーママの思いが日に日に強くなり…。
ようやく今日、重い腰をあげて脚を取り付ける準備に…。

まずは脚材の選定から。
んーーーーーー、パイン材は高いなーーーー。

ってことで、別のもので代用。
(確かホワイトウッドだったかなー)

現在使用している引越しセンターの箱だと若干高く、
PCがやりづらいので、そこから1センチ下げた脚が目的です。
寸法を測定し、近くのホームセンターでカッティング。
家に返って脚の取り付け開始です!

一応、5箇所で取り付けました。
20100711造作pc (4)
L型金具とビスを使用。
インパクトで一気に「ビーーーーーーーーーン」と締め付けます。
まあ、最初穴をあける際はものすっごく緊張。
でもそれは最初の1回だけで、躊躇していたら全然仕事が進まないので
ここは意を決して作業しますよ!

完成はこんな感じ。
20100711造作pc (5)
20100711造作pc (2)

本来ならヤスリとかで表面のザラザラを取り除いたり、
筋交いみたいな支えをするんでしょうが、
なんせアマチュアでして…。
おまけに初の造作物です。
まあ、これだけできれば上出来です!



[ 2010/07/11 21:58 ] 家具・雑貨 | TB(0) | CM(0)
フリーエリア

ハウジング


1999万円以下の新築大作戦!
⇒ ホームページ 入り口

ヨーパパ推奨記事!
⇒ マイホーム大作戦の決意!

⇒ ローコストで新築を決意!

⇒ タマホーム支店巡り

⇒ タマホームのオプション一覧

⇒ ヨーパパの建築総費用

現金キャッシュバックのご案内!
キャッシュバックでオプションを1つ追加しちゃおう大作戦!
⇒ OP1つ追加できるかも!?
スポンサードリンク

推奨図書


⇒ 月間ハウジング
ブロとも申請フォーム


