タマホームで夢のマイホーム大作戦!1999万円以下の注文住宅!

目標1999万円以下で新築一戸建て、しかも注文住宅を持つという大胆かつ明確なプランがスタートした!
タマホームで夢のマイホーム大作戦!1999万円以下の注文住宅! TOP  >  住宅ローン
お勧め記事 スポンサードリンク
土地探しのポイント
土地の方は大丈夫ですか?家は立派!でも土地が最悪!なんてことも…

ヨーパパの家造り実費
実際に家造ってどれくらいかかった?タイトル通り1999万円以下で収まるはずが…

家造りのテクニック
家造りには様々な分野でテクニックが存在します! デザインや間取り、契約や住宅ローンの選定など… ヨーパパが学んだ全てをここに記載します!

住宅ローンの借り方次第で、月々の返済が1万円位も差がつくことも…! あなたの今後の小遣いに影響を与えるかもしれない、住宅ローンの上手な借り方とは??
住宅ローンを制するものは小遣いを制す!


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

繰り上げ返済の履歴

ヨーパパです。

今日は待ちに待った夏のボーナスが支給されました!
気になる額は??

内緒です♪

まあ、でもあのリーマンショック時よりも数万円アップといった感じでしたね。
すでに夏のボーナスの使い道は決まっています。

そして、自分自身の中で夏のボーナスの一部は繰り上げ返済に充てよう!
って思いがありましたのでその決意を記録として記載です。

今回 繰り上げ返済に充てる費用 10万円(予定)

まあ、あくまで予定です。
気が変わらないうちに早速来週にでも東海ろうきんへ行きたいと思いました。

繰り上げ返済の履歴

10万円  2010.7 (夏のボーナスの一部で繰り上げ)
130万円 2010.6 (借りた金額が余る事が確定の為、繰上げ)
[ 2010/07/09 20:20 ] 住宅ローン | TB(0) | CM(2)

住宅ローンの金利

ヨーパパです。

もうすぐボーナスですねーーー。
一部を繰り上げ返済しようか検討中のヨーパパ。
そこで銀行のホームページなりをチェックしてみると…

えっ!!!!

なんと、住宅ローンの固定金利が下がっています!!

ヨーパパが融資実行月は4月。
現在は7月ですが、それから約0.1%ほど低下していました。

0.1%っていう数字がどの程度のものなのか、
それを実感する為に、シュミレーションスタートです!

2000万円借り入れ 0.1% 2万円/年間

そう、年間に支払う金額が2万円少なくて済むわけですねー。

2万円あったら…

ニンテンドウwiiが買えちゃいます!
なんで連想がニンテンドウwiiなの?ってねー。

家を買って、大リビングに42型のプラズマテレビ、ニンテンドウwiiのマリオをする!
っていう目標がまだ叶わないヨーパパの思いでした…。。。
[ 2010/07/06 22:01 ] 住宅ローン | TB(0) | CM(0)
フリーエリア

ハウジング


1999万円以下の新築大作戦!
⇒ ホームページ 入り口

ヨーパパ推奨記事!
⇒ マイホーム大作戦の決意!

⇒ ローコストで新築を決意!

⇒ タマホーム支店巡り

⇒ タマホームのオプション一覧

⇒ ヨーパパの建築総費用

現金キャッシュバックのご案内!
キャッシュバックでオプションを1つ追加しちゃおう大作戦!
⇒ OP1つ追加できるかも!?
スポンサードリンク

推奨図書


⇒ 月間ハウジング
ブロとも申請フォーム


