タマホームで夢のマイホーム大作戦!1999万円以下の注文住宅!

目標1999万円以下で新築一戸建て、しかも注文住宅を持つという大胆かつ明確なプランがスタートした!
タマホームで夢のマイホーム大作戦!1999万円以下の注文住宅! TOP  >  2010年02月
お勧め記事 スポンサードリンク
土地探しのポイント
土地の方は大丈夫ですか?家は立派!でも土地が最悪!なんてことも…

ヨーパパの家造り実費
実際に家造ってどれくらいかかった?タイトル通り1999万円以下で収まるはずが…

家造りのテクニック
家造りには様々な分野でテクニックが存在します! デザインや間取り、契約や住宅ローンの選定など… ヨーパパが学んだ全てをここに記載します!

住宅ローンの借り方次第で、月々の返済が1万円位も差がつくことも…! あなたの今後の小遣いに影響を与えるかもしれない、住宅ローンの上手な借り方とは??
住宅ローンを制するものは小遣いを制す!


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

三重の椿大社

ヨーパパです。

2/27(土)三重の鈴鹿にある椿大社へ行ってきました!
目的は清砂を頂く事。
どうも、その砂を敷地の四隅に巻くと神様が泥棒、火災、地震などから守ってくれるのだとか…。
親父の掛け声で行く事に決定。
朝、9時に家を出て、実家の両親宅へ集合。
高速ケチって下道で行ったのが間違いでした。

街中は大渋滞。やっと実家の家に着くーーーーーー!!!

って思いきや、そこから1時間もノロノロ運転でした。


ようやく全員そろって、イザ椿大社へ!!!出発です。


鈴鹿インターチェンジで降りてまもなく、重圧感溢れる椿大社へご到着。
入り口付近によくある案内図。
時間があったらもっと散策するのですが、ヨーパパが高速代ケチって下道を選んだ為、
今回の散策は難しそうです。
椿大社 (6)


目の前に鳥居が見えますが、これを3つか4つほどくぐると本堂です。
椿大社 (4)


お転婆娘は妹に手を繋がれて歩いています。
椿大社 (3)

でかい!でかーーーーい杉の木が何本も立っています。
樹齢千年以上だと思います。
うーーー、ヨーパパは花粉症です。しかも酷い花粉症なんです。
この木も花粉を撒き散らしているのでしょうか…??
椿大社 (2)
※今年は花粉症の症状が未だに出ません。まだ花粉は飛んでいないのでしょうか??

本堂に入り、受付をします。
受付で記載する内容
①名前(家族の名前も)
②住所(現住所と新住所)


しばらく経つとご祈祷。しかも2回です。
両方合わせて30分位でしょうか。久しぶりに正座をしたので足がしびれますね。

ようやくご祈祷も終わり、頂いたものは…。
椿大社 (11)

お札
椿大社 (7)
お砂
椿大社 (10)
お酒
椿大社 (8)

アパートについてふと思いました。
お酒って飲んでいいの?それとも敷地に撒くの?神様にお供えするの?
んーーーーーー、悩んじゃいます…。

帰りに三重のタマホームへ立ち寄ろうとしましたが
みんなからブーイング。
「もう間取りは決まったんでしょーーー」
「そんな展示場ばっか行ってどーするの?」
「行きたければ一人で行っておいで…」
皆様の野次がうるさかったので、断念いたしました。

(うううーーー、三重のタマホームへ必ず行く口実を作って行ってやるーーーー)

と思ったヨーパパでした。








[ 2010/02/28 22:09 ] その他 | TB(0) | CM(2)

今日の予定

ヨーパパです。

今日の予定を記載。
現在、お転婆娘はお猿のジョージに熱中。
そのすきにブログアップです。
怒涛のタイピングで猛スピードで書き込み中!

9時アパートを出発
実家の両親と合流した後
三重県の鈴鹿にある椿大社へ…。

椿大社へ行く目的は、
泥棒から家を守る為に、お清めした土をもらってくる事。
その土を敷地の四隅に撒くと、泥棒なり天変地異から神様が守ってくれるとか…。
と親父が言っていました。
まあ気休めだと思いますが、悪くない話なので行っています。

ついでにタマホーム鈴鹿店、三重支店などにも寄れたら立ち寄りますよ!

それでは行ってきます!
[ 2010/02/27 08:19 ] その他 | TB(0) | CM(2)
フリーエリア

ハウジング


1999万円以下の新築大作戦!
⇒ ホームページ 入り口

ヨーパパ推奨記事!
⇒ マイホーム大作戦の決意!

⇒ ローコストで新築を決意!

⇒ タマホーム支店巡り

⇒ タマホームのオプション一覧

⇒ ヨーパパの建築総費用

現金キャッシュバックのご案内!
キャッシュバックでオプションを1つ追加しちゃおう大作戦!
⇒ OP1つ追加できるかも!?
スポンサードリンク

推奨図書


⇒ 月間ハウジング
ブロとも申請フォーム


