タマホームで夢のマイホーム大作戦!1999万円以下の注文住宅!

目標1999万円以下で新築一戸建て、しかも注文住宅を持つという大胆かつ明確なプランがスタートした!
タマホームで夢のマイホーム大作戦!1999万円以下の注文住宅! TOP  >  2010年04月
お勧め記事 スポンサードリンク
土地探しのポイント
土地の方は大丈夫ですか?家は立派!でも土地が最悪!なんてことも…

ヨーパパの家造り実費
実際に家造ってどれくらいかかった?タイトル通り1999万円以下で収まるはずが…

家造りのテクニック
家造りには様々な分野でテクニックが存在します! デザインや間取り、契約や住宅ローンの選定など… ヨーパパが学んだ全てをここに記載します!

住宅ローンの借り方次第で、月々の返済が1万円位も差がつくことも…! あなたの今後の小遣いに影響を与えるかもしれない、住宅ローンの上手な借り方とは??
住宅ローンを制するものは小遣いを制す!


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

着工39日目 ボード貼り 造作 他

ヨーパパです。

2010.4.25(日曜日)の様子。

日曜日は中津川で完成したタマホーム邸(完成見学会)へ昼から行く予定。
その前に、
「せっかくだから現場へ行こうよ!」
っと勝手に進路変更し、強制連行。

現場へ到着してみると…?
えっ?棟梁のワゴンが??

日曜日ですよーーー!休日もお仕事ご苦労様です。

普段通り、軽く挨拶を交わし中を見学することに…。

まず、目に入ったのは…。
2F階段周辺。棟梁の仕事っぷり最高です!
それに仕事が早いですー!どんどん組み立てていきます。
20100425 (6)
20100425 (5)

次にお弟子さん、ボードをどんどんカットしていきます!
こちらも素早い!定規を当てて適当なサイズにカットしていきます!
20100425 (19)
ヨーパパが施主支給したカウンターの切断作業。
おーーーー!お転婆娘、また邪魔してまーーーす!
20100425 (16)
20100425 (18)
木屑で山を作ってます!
20100425 (20)

ジャーーーーーン!昨日、組み立て作業したユニットバス!
INAXのスペシャルだそうです!色はミーママが選定。
(ヨーパパはダークっぽいものがよかったんですが…)
ユニットバスの中、新車?のにおいがしますよーーーーーー!
20100425 (11)
20100425 (13)
20100425 (26)

2Fトイレの様子
20100425 (29)

子供部屋2部屋をアップしておきますねー!
洋室C
20100425 (27)
20100425 (28)
洋室B
20100425 (25)

さーーーーていよいよ現場を離れタマホーム邸の完成見学会へ…。
その途中、ちょっと立ち寄り…。
せっかくだからブルーのシートあるうちに向かいの山からどんな感じがチェック!
おーーーー!中央にあるブルーのシートがタマホームで建築中のヨーパパ邸です!
20100425 (2)

参照記事
着工38日目 ユニットバスの取り付け!
着工36日目 階段周りの施工!色はライトビーチです!
着工34日目 カウンターキッチンの施工スタート!
着工32日目 床暖房の施工の様子!施主支給で激安の床暖房です!!
着工31日目 タマホームへ初クレーム?納入された勝手口ドアが…
着工30日目 永大産業のライトチェリー(エコメッセージ)最高です!
着工28日目 これが噂のタマちゃんロゴ入り!防水シートだーー!
着工26日目 棟梁と造作打ち合わせ!
着工25日目 2Fサッシ一部取り付けられました!(ミーママ撮影)
着工25日目 床暖納入!床暖メーカーと棟梁打ち合わせ
着工24日目 ヨーパパファミリーだけの構造見学会
着工23日目 瓦の取り付け!三州瓦です!
着工22日目 ミーママ初!建築中の家の中どーなってる??
着工21日目 タマホームの看板と青いシート
着工20日目 工事はお休み?
着工19日目 タマホームの上棟当日 最終(お神酒撒きとお札)
着工19日目 タマホームの上棟当日 後半(夕方までの工事)
着工19日目 タマホームの上棟当日 前半(13時までの工事)
着工18日目 足場組
着工17日目 今日はお休みですが…
着工16日目 4寸ヒノキ土台の工事
着工15日目 白いボードは何?足場じゃないね!
着工14日目 基礎立ち上がりのコンクリート型枠外れる
着工10、11日目 最近サボり気味のヨーパパです。
着工8、9日目 基礎コンクリート養生期間
着工7日目 基礎コンクリート養生期間
着工6日目 基礎立ち上がりの工事
ベタ基礎のコンクリート打ち 雨の中のブルーシート
ヨーパパの自主検査タマホームのベタ基礎配筋は大丈夫?
着工4日目 ベタ基礎の鉄筋の配筋と配筋検査
着工3日目 ベタ捨てコン
着工2日目 地盤改良工事
着工1日目 ついに始まりました!着工当日!!









[ 2010/04/28 23:02 ] 上棟後の工事 | TB(0) | CM(6)

タマリビングとの打ち合わせ

ヨーパパです。

タマリビングの方と初の打ち合わせです。
一応タマリビングの管轄として

①照明
②カーテン
③UVコーティング(タマUVコート)


まずは①からお話を伺うことに…。
事前にプランニングボードを頂いていたので
それに基づいてってことになりましたが、
んーーーーーーー、全部そろえると結構いいお値段しますよねーーーー。

お話を聞いている最中の内心、却下です!
だって高いんだもん!

ってことで電気はオール却下に決定です!

次に②カーテン
んーーーーー、こちらも全部揃えるとやっぱりいいお値段しますよねーー。
①と②を合わせると2Fトイレのオプションが付くくらいの金額です。
で、ヨーパパの意見は1,2F全て付けることは不可!です。
でもやっぱりお客がくるLDの部分だけは
このカーテンとレールがいいかなーーと…。

③のタマUVコート、こちらもいいお値段!
最低18万円からで全てコーティングしてもらうと25万位はかかってくるんじゃないでしょうか。
やりたいOPの1つではるが…。
別にタマUVコートじゃなくて他メーカーでもネットで検索したらたっくさん出てきました!
値段は分かりませんが、とにかく相見積もりを最低でも2社位しないとダメですよねー!

ってことでUVコーティング会社をこれから検索しますよーーー!
[ 2010/04/26 22:36 ] 打ち合わせ | TB(0) | CM(4)
フリーエリア

ハウジング


1999万円以下の新築大作戦!
⇒ ホームページ 入り口

ヨーパパ推奨記事!
⇒ マイホーム大作戦の決意!

⇒ ローコストで新築を決意!

⇒ タマホーム支店巡り

⇒ タマホームのオプション一覧

⇒ ヨーパパの建築総費用

現金キャッシュバックのご案内!
キャッシュバックでオプションを1つ追加しちゃおう大作戦!
⇒ OP1つ追加できるかも!?
スポンサードリンク

推奨図書


⇒ 月間ハウジング
ブロとも申請フォーム


