タマホームで夢のマイホーム大作戦!1999万円以下の注文住宅!

目標1999万円以下で新築一戸建て、しかも注文住宅を持つという大胆かつ明確なプランがスタートした!
タマホームで夢のマイホーム大作戦!1999万円以下の注文住宅! TOP  >  2010年09月
お勧め記事 スポンサードリンク
土地探しのポイント
土地の方は大丈夫ですか?家は立派!でも土地が最悪!なんてことも…

ヨーパパの家造り実費
実際に家造ってどれくらいかかった?タイトル通り1999万円以下で収まるはずが…

家造りのテクニック
家造りには様々な分野でテクニックが存在します! デザインや間取り、契約や住宅ローンの選定など… ヨーパパが学んだ全てをここに記載します!

住宅ローンの借り方次第で、月々の返済が1万円位も差がつくことも…! あなたの今後の小遣いに影響を与えるかもしれない、住宅ローンの上手な借り方とは??
住宅ローンを制するものは小遣いを制す!


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

庭に砂利を敷きました!!

ヨーパパです。

庭に砂利を敷きました!の前回の続き。
今回は写真をアップしますよーー!

家の裏に防草シートを敷きます!
砂利

正面にも防草シートを敷きます!
砂利 (3)
砂利 (8)

これでいつでも砂利がきてもOK!
業者さんとの待ち合わせ時間は午前10時。

頼んだ砂利は…??
砂利 (2)

実家から応援がきまして…。
4人で砂利を慣らしていきます。
そして完成!!んーーーーー、まずまずではないでしょうか…。
砂利 (6)
砂利 (9)








[ 2010/09/22 20:21 ] 造成・外溝 | TB(0) | CM(0)

庭に砂利を敷きました!

ヨーパパです。

真夏はとても外で作業することができなかったので
ようやく暑さがピークを過ぎた頃に外溝(庭作り)にとりかかることにしました。
ようやく重い腰をあげましたよーーーー!
といってもまだまだ暑い日が続きますが…。

砂利を頼んだ業者は外回りを行って頂いた地元の業者さんにお願いしました。
お値段

砂利3t = \15,000
(送料・経費込み)
※ならす作業はヨーパパ自身で行う

んーーー、意外に安いです!
朝10時に頼んであるのでその前に防草シートをしかなければなりません!
近くのホームセンターで買ってきた黒いシートを敷いてきます。

50m×幅1mの防草シートです。

適当な長さに切って敷いて来ます。
風で飛ばされないよう、石で重りをして…。

防草シートの説明

さあ、いよいよ準備万端。
いつ砂利がきてもOKな状態になりました!

と、今日はここまでです。


草むしり不要!雑草が生えにくくなる防草シート






[ 2010/09/12 20:35 ] 造成・外溝 | TB(0) | CM(2)
フリーエリア

ハウジング


1999万円以下の新築大作戦!
⇒ ホームページ 入り口

ヨーパパ推奨記事!
⇒ マイホーム大作戦の決意!

⇒ ローコストで新築を決意!

⇒ タマホーム支店巡り

⇒ タマホームのオプション一覧

⇒ ヨーパパの建築総費用

現金キャッシュバックのご案内!
キャッシュバックでオプションを1つ追加しちゃおう大作戦!
⇒ OP1つ追加できるかも!?
スポンサードリンク

推奨図書


⇒ 月間ハウジング
ブロとも申請フォーム


