タマホームで夢のマイホーム大作戦!1999万円以下の注文住宅!

目標1999万円以下で新築一戸建て、しかも注文住宅を持つという大胆かつ明確なプランがスタートした!
タマホームで夢のマイホーム大作戦!1999万円以下の注文住宅! TOP  >  2013年01月
お勧め記事 スポンサードリンク
土地探しのポイント
土地の方は大丈夫ですか?家は立派!でも土地が最悪!なんてことも…

ヨーパパの家造り実費
実際に家造ってどれくらいかかった?タイトル通り1999万円以下で収まるはずが…

家造りのテクニック
家造りには様々な分野でテクニックが存在します! デザインや間取り、契約や住宅ローンの選定など… ヨーパパが学んだ全てをここに記載します!

住宅ローンの借り方次第で、月々の返済が1万円位も差がつくことも…! あなたの今後の小遣いに影響を与えるかもしれない、住宅ローンの上手な借り方とは??
住宅ローンを制するものは小遣いを制す!


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

H25年度のヨーパパ計画!!

新年、あけましておめでとうございます!

家を建てて、2年と半年。
まだまだ課題の多いヨーパパ邸。

課題を整理してみました。

屋内
①リビング
1)ソファーが欲しい!
こたつでも対応できるローソファーのコーナータイプ。
ニトリでもネットでも売っているのですが、
一番のハードルがみーママです。
断固反対モードの嫁をどうやって説得するか…。

2)スポットライト
6連のスポットライトを購入。
しかし、まだ不完全です。まだ電球がついていません。
だって、LEDって高いんだー!
しかも口がE17だからなおさら高い…。
E26だったら1000円切るのに…。

3)PC周りの改造
今はやりのwi-fiってやつ?
どうやってやるの??
無線LANを購入して、接続して…。
んーーーー??
一日じゃ終わらなさそう。

4)TV・オーディオ
ブルーレイを購入したが、録画が1番組しかできない。
2番組同時録画タイプにしておけばよかったと後悔。
今更、嘆いても後の祭りってことで、
今年は、録画機能付きのTVを購入して
対応するってことにします!!

2F 
1)主寝室
1FのTVを購入したら、主寝室へ…。

2)2Fホール
通称趣味スペースとして活躍するはずが
まだ未完成。
日曜大工で作った自前の机を設置する際に
クロスにガツンとやってしまった…!
修理費の見積もりが年末に届きました!
なんと、その額25万円!!

屋外
1)西側の改造
秋に工事した場所。
やっといろいろできる。
まずは会社の別の課の方に頂いた
ラズベリーとブラックベリーを植えてみようか!
さてさてどうなる??

2)段差駐車場にある花壇
花壇はなんとか完成!
あとは花を植えてもっと見栄えよくするだけです
花以外にもシンボルツリーとして
3本購入してきました!!
大きくなりすぎると、困るので、鉢植えにします!!

3)畑
畑は工事の際にめちゃめちゃになったので
もう一回最初からやり直し。
土作りがまず大変です。

そのた
1)住宅ローンの見直し
今、金利が安いです!
見直します!

昨年済んだこと
1)屋根の北側雪止め設置
恵那でも雪はふります。
年に1回か2回、ひと晩で20~30センチつもることがあります。
その際、昼になると
「どどーーーーーーん」
音を建てて雪が落ちますが…
南はいいです。自分の敷地内だから…。
でも、北側はいやらしいことに、隣の敷地なんでまずいです。
というわけで
年末に雪止め設置工事をしました!!

2)西側JR外溝工事
これが一番大きかった工事
費用も65万円とだいぶかかったが、
一度はどこかでやらなければならない工事なんで
思い切ってやりました!!


以上、なかなかアップできませんがすこしずつやっていきます
[ 2013/01/05 09:12 ] その他 | TB(0) | CM(2)
フリーエリア

ハウジング


1999万円以下の新築大作戦!
⇒ ホームページ 入り口

ヨーパパ推奨記事!
⇒ マイホーム大作戦の決意!

⇒ ローコストで新築を決意!

⇒ タマホーム支店巡り

⇒ タマホームのオプション一覧

⇒ ヨーパパの建築総費用

現金キャッシュバックのご案内!
キャッシュバックでオプションを1つ追加しちゃおう大作戦!
⇒ OP1つ追加できるかも!?
スポンサードリンク

推奨図書


⇒ 月間ハウジング
ブロとも申請フォーム


