タマホームで夢のマイホーム大作戦!1999万円以下の注文住宅!

目標1999万円以下で新築一戸建て、しかも注文住宅を持つという大胆かつ明確なプランがスタートした!
タマホームで夢のマイホーム大作戦!1999万円以下の注文住宅! TOP  >  スポンサー広告 >  マイホーム大作戦! >  超優遇社宅制度の終焉
お勧め記事 スポンサードリンク
土地探しのポイント
土地の方は大丈夫ですか?家は立派!でも土地が最悪!なんてことも…

ヨーパパの家造り実費
実際に家造ってどれくらいかかった?タイトル通り1999万円以下で収まるはずが…

家造りのテクニック
家造りには様々な分野でテクニックが存在します! デザインや間取り、契約や住宅ローンの選定など… ヨーパパが学んだ全てをここに記載します!

住宅ローンの借り方次第で、月々の返済が1万円位も差がつくことも…! あなたの今後の小遣いに影響を与えるかもしれない、住宅ローンの上手な借り方とは??
住宅ローンを制するものは小遣いを制す!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

超優遇社宅制度の終焉

社宅住人たちはとにかく手厚い優遇を会社から受けていたということです。
おさらいすると

会社の横に建つ社宅:月8000円 光熱費込み
借り上げ社宅(実際のアパート):月20000~30000円 光熱費別
(実家賃相場は7~8万円です)


そしてこの社宅制度についての会議が総務からの一報にて開かれる事に…。
会議の日まで先輩スタッフとの間では悪い噂で持ちきりです。

「この社宅制度の大幅な改正があるのでは」
「家賃のアップ?」

そしてついに会議当日…。
噂は本当になってしまったのです。

つまり、1年半を目処に援助一切なし。
会社側の理由

持ち家制度を推進する為

ちょ、ちょ、ちょっと待ってください!
いままで持ち家制度なんていう言葉を会社から1言も聞いていません。
しかも制度っていうからには、住宅を購入する人の為に何か支援みたいなものがあるのか?
という理由に対して、支援は全くなし。
一方的な通知だった。

しかもこの制度適用は入社7年目からの人が対象。
さっぱりわかりません。ちょうど私が入社7年目。
つまりキリキリ制度変更に該当してしまうことに。

今までの家賃 2万5千円 ⇒ 7万5千円 (1年半後)

確かに、家賃が跳ね上がっても、キリキリの生活(食費を切り詰める)等をすれば可能でしょう。
しかし、娯楽費(旅行や外食、土日の家族でのお出かけ)はさっぱり出来なくなると考えねばなりません。ただでさえ給料安いし無料ボランティア残業を2時間もさせられるし…。そういった面が我慢出来たのも、今まではこの手厚い社宅制度があったからだと思っています。でも1年半後にはこの制度はなくなるようです。

んーーーーーー、困りました。

選択肢はありました。

①市営住宅などのもっと安い家に引っ越す
②実家(片道2時間)から通勤
③家を買う

この3つ。そして私達家族が選んだ決断は③の家を買うなのでした!



[ 2009/06/30 22:26 ] マイホーム大作戦! | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

フリーエリア

ハウジング


1999万円以下の新築大作戦!
⇒ ホームページ 入り口

ヨーパパ推奨記事!
⇒ マイホーム大作戦の決意!

⇒ ローコストで新築を決意!

⇒ タマホーム支店巡り

⇒ タマホームのオプション一覧

⇒ ヨーパパの建築総費用

現金キャッシュバックのご案内!
キャッシュバックでオプションを1つ追加しちゃおう大作戦!
⇒ OP1つ追加できるかも!?
スポンサードリンク

推奨図書


⇒ 月間ハウジング
ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。