タマホームで夢のマイホーム大作戦!1999万円以下の注文住宅!

目標1999万円以下で新築一戸建て、しかも注文住宅を持つという大胆かつ明確なプランがスタートした!
タマホームで夢のマイホーム大作戦!1999万円以下の注文住宅! TOP  >  スポンサー広告 >  上棟後の工事 >  着工32日目 床暖房の施工!
お勧め記事 スポンサードリンク
土地探しのポイント
土地の方は大丈夫ですか?家は立派!でも土地が最悪!なんてことも…

ヨーパパの家造り実費
実際に家造ってどれくらいかかった?タイトル通り1999万円以下で収まるはずが…

家造りのテクニック
家造りには様々な分野でテクニックが存在します! デザインや間取り、契約や住宅ローンの選定など… ヨーパパが学んだ全てをここに記載します!

住宅ローンの借り方次第で、月々の返済が1万円位も差がつくことも…! あなたの今後の小遣いに影響を与えるかもしれない、住宅ローンの上手な借り方とは??
住宅ローンを制するものは小遣いを制す!


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

着工32日目 床暖房の施工!

ヨーパパです。

2010.4.19とうとう床暖房の施工です!
ヨーパパもビックリ!床暖房は施主支給です!
もちろんタマホーム多治見店では前例がないとのこと…。
ヨーパパ邸が初となるようです!

参照記事
床暖房買っちゃいました!

施工の様子を早速アップ!
お昼に現場へ到着した時点でこんな感じ。
バックアップ(グレーのシート)に電気式の床暖房のシートが1列貼ってあります。
20100419 (9)
20100419 (6)
床暖房シートの端はテープで固定
20100419 (14)

次のシート施工前に掃除機で木屑を除去
20100419 (7)

フローリングを施工!色は永大産業のライトビーチ!
ライトビーチはミーママが選択しました。
20100419 (11)
20100419 (10)
釘で固定していきます!
20100419 (12)
ミーママ、そっと棟梁の仕事っぷりを観察。
20100419 (2)

と、ヨーパパのお昼休み時間が終了したので
後はミーママに任せて、退散です!


そして、夜、仕事が終わって現場へ来て見たら…!!!
えっ?明かりが…??
まさか棟梁、こんな時間まで…(8時過ぎですよーーーーーー)


ジャーーーーーン!床暖房施工後の様子!LDKです!
20100419 (3)
床下収納も付いてます!
20100419.jpg
20100419 (16)

棟梁、こんな遅くまでご苦労様でした!
この場を借りて感謝感謝ですーー!

参照記事
着工31日目 タマホームへ初クレーム?納入された勝手口ドアが…
着工30日目 永大産業のライトチェリー(エコメッセージ)最高です!
着工28日目 これが噂のタマちゃんロゴ入り!防水シートだーー!
着工26日目 棟梁と造作打ち合わせ!
着工25日目 2Fサッシ一部取り付けられました!(ミーママ撮影)
着工25日目 床暖納入!床暖メーカーと棟梁打ち合わせ
着工24日目 ヨーパパファミリーだけの構造見学会
着工23日目 瓦の取り付け!三州瓦です!
着工22日目 ミーママ初!建築中の家の中どーなってる??
着工21日目 タマホームの看板と青いシート
着工20日目 工事はお休み?
着工19日目 タマホームの上棟当日 前半(13時までの工事)
着工18日目 足場組
着工17日目 今日はお休みですが…
着工16日目 4寸ヒノキ土台の工事
着工15日目 白いボードは何?足場じゃないね!
着工14日目 基礎立ち上がりのコンクリート型枠外れる
着工10、11日目 最近サボり気味のヨーパパです。
着工8、9日目 基礎コンクリート養生期間
着工7日目 基礎コンクリート養生期間
着工6日目 基礎立ち上がりの工事
ベタ基礎のコンクリート打ち 雨の中のブルーシート
ヨーパパの自主検査タマホームのベタ基礎配筋は大丈夫?
着工4日目 ベタ基礎の鉄筋の配筋と配筋検査
着工3日目 ベタ捨てコン
着工2日目 地盤改良工事
着工1日目 ついに始まりました!着工当日!!








[ 2010/04/22 22:08 ] 上棟後の工事 | TB(0) | CM(2)
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2010/04/23 08:51 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> どんどん進んでますねヾ(・∀・)ノキャッキャッ♪
> 床暖房 楽しみですね♪
>
> うちは本来は暖かい地域なんで、床暖房はいらないんですがw 今年のように寒さがひとしおだとw 考えてしまいますよねwww
>
> 大阪の妹のマンションに床暖房あるんですがw 使ってないようでw ビンボ性の姉妹です( ̄m ̄〃)ぷぷっ!w
> まw 大阪も基本あったかいですし、マンションならなおさらですw
>
> 8時すぎまで工事ができるんですね(o^∇^o)ノ
> うちは絶対6時には終わっていただくように言ってます。もうお隣が生活を始めてられるので、、、
> そのぶん、工期もゆるくとってます。 負担にはなりますが、あとあとのご近所づきあいのことを考えると(;´Д`)
>
> でも、熱心にやってくださる棟梁さん(・∀・)イイ!! タマホームの工務さんはあたりはずれの差がすごいと聞いているので、ヨーパパさんとこはまさに当たりですよねヾ(・∀・)ノキャッキャッ♪ 
> やはりヨーパパさんご夫妻のお人柄でしょうか??(o^∇^o)ノ

ヨーパパ

工事どんどん進んでいますよー!
階段なんかも施工し始めました!!
タマホームの営業さん×工務さんが大当たりのヨーパパです。
こればっかりは運ですよねー。

シャワー浴びてからブログアップ頑張りますよー!!それじゃ♪
[ 2010/04/23 20:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

フリーエリア

ハウジング


1999万円以下の新築大作戦!
⇒ ホームページ 入り口

ヨーパパ推奨記事!
⇒ マイホーム大作戦の決意!

⇒ ローコストで新築を決意!

⇒ タマホーム支店巡り

⇒ タマホームのオプション一覧

⇒ ヨーパパの建築総費用

現金キャッシュバックのご案内!
キャッシュバックでオプションを1つ追加しちゃおう大作戦!
⇒ OP1つ追加できるかも!?
スポンサードリンク

推奨図書


⇒ 月間ハウジング
ブロとも申請フォーム


