タマホームで夢のマイホーム大作戦!1999万円以下の注文住宅!

目標1999万円以下で新築一戸建て、しかも注文住宅を持つという大胆かつ明確なプランがスタートした!
タマホームで夢のマイホーム大作戦!1999万円以下の注文住宅! TOP  >  スポンサー広告 >  見学会 >  着工66日目 タマホームの完成見学会!
お勧め記事 スポンサードリンク
土地探しのポイント
土地の方は大丈夫ですか?家は立派!でも土地が最悪!なんてことも…

ヨーパパの家造り実費
実際に家造ってどれくらいかかった?タイトル通り1999万円以下で収まるはずが…

家造りのテクニック
家造りには様々な分野でテクニックが存在します! デザインや間取り、契約や住宅ローンの選定など… ヨーパパが学んだ全てをここに記載します!

住宅ローンの借り方次第で、月々の返済が1万円位も差がつくことも…! あなたの今後の小遣いに影響を与えるかもしれない、住宅ローンの上手な借り方とは??
住宅ローンを制するものは小遣いを制す!


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

着工66日目 タマホームの完成見学会!

ヨーパパです。

着工66日目にして、ついに!ついに!ついに!!!!
この日を迎えました!!!!!

そう今日は2010.5.22(土曜日)
ヨーパパ邸の完成見学会です!

朝9時、気になって現地へ行ってみると…。
シーーーーーーーーーン!

あれ?
なんで誰もいないの???

まあ、朝も早いし、確か9時からが始業時刻だし、
今頃タマホームの多治見店を出発した頃だろうと、勝手に連想してます。

先にご近所さんの挨拶回りへレッツゴー!
まずは南側隣地のSさんへ。
続いて北側隣地のKさんへ。

「どうもーーー、お世話になります!
いよいよ来週引越しでして…」

「あらーー、楽しみだわーー、若い方たちがこられると頼もしいし…」

(ん?なんでそんな期待をするの?)

「今日、内覧会やってるんで時間があったら是非、見学してってくださいー」

「あらーーー!そーなの!是非いかさせてもらうわねー」

こんな感じでした。

20件回って10件ほどはお留守です。
打率5割ってところでしょうかねーーー!
まあ、留守だったとこは時間帯をずらして来ようと…。

そして戻ってみるとー!
おーーーーーーーー!

ホワイトのプリウスがー!
もしや?とうとう完成見学会、開始ですかーーーーーー!!!!!

20100522 (2)

門番をしてくださる営業さんにコーヒーの差し入れです。
今日一日、よろしくお願いします!
20100522 (3)

赤色の絨毯!一番はヨーパパーー!と思っていましたが…。
光景に見とれているうちに、スタスタスタスタと走っていく足音が…。
そう、ヨーパパのお転婆娘、これが完成見学会のお客、第一号さんでした。
20100522 (4)

手袋たくさん用意してくれました!
本当にこんなにたくさん人くるんだろうか???
20100522.jpg

と、お話していると!
なんとさっそく第一号さんが…。
えーーーーー!まだ10時ですよーーー!
早速、お客さんご来場ですか!
門番の営業さんは丁寧に説明して回ります。
ヨーパパはそこらじゅうをカメラで撮影しています。

以上、完成見学会のスタートはこんな感じでした!

参照記事
着工64日目 隣地さんの外溝スタート!ブロック工事!
着工61日目 工事完了日のはずが…
着工59日目 ハウスクリーニング
着工58日目 給排水工事(雨水排水・生活汚水・エコキュート設置)
着工56日目 勝手口ドアのステップ工事
着工54日目 足場の撤去作業!
着工53日目 2階のクロス貼り作業
着工52日目 階段周辺のクロス貼り作業
着工51日目 和室とLDKのクロス貼り作業
着工50日目 クロス貼り前の前準備?
着工48日目 内装工事(ひょっとしてこれがクロス?)
着工47日目 大工仕事最終日!最後はみんなで記念撮影!
着工43日目2F天井部と1F天井部の施工の様子
着工42日目-20時 2F天井の断熱材
着工42日目-12時 2F天井 と サイディングのコーキング
着工40日目 石膏ボード張り と 各部屋の様子
着工39日目 各種ボード貼り と 造作関係!
着工38日目 ユニットバスの取り付け!
着工36日目 階段周りの施工!色はライトビーチです!
着工34日目 カウンターキッチンの施工スタート!
着工32日目 床暖房の施工の様子!施主支給で激安の床暖房です!!
着工31日目 タマホームへ初クレーム?納入された勝手口ドアが…
着工30日目 永大産業のライトチェリー(エコメッセージ)最高です!
着工28日目 これが噂のタマちゃんロゴ入り!防水シートだーー!
着工26日目 棟梁と造作打ち合わせ!
着工25日目 2Fサッシ一部取り付けられました!(ミーママ撮影)
着工25日目 床暖納入!床暖メーカーと棟梁打ち合わせ
着工24日目 ヨーパパファミリーだけの構造見学会
着工23日目 瓦の取り付け!三州瓦です!
着工22日目 ミーママ初!建築中の家の中どーなってる??
着工21日目 タマホームの看板と青いシート
着工20日目 工事はお休み?
着工19日目 タマホームの上棟当日 最終(お神酒撒きとお札)
着工19日目 タマホームの上棟当日 後半(夕方までの工事)
着工19日目 タマホームの上棟当日 前半(13時までの工事)
着工18日目 足場組
着工17日目 今日はお休みですが…
着工16日目 4寸ヒノキ土台の工事
着工15日目 白いボードは何?足場じゃないね!
着工14日目 基礎立ち上がりのコンクリート型枠外れる
着工10、11日目 最近サボり気味のヨーパパです。
着工8、9日目 基礎コンクリート養生期間
着工7日目 基礎コンクリート養生期間
着工6日目 基礎立ち上がりの工事
ベタ基礎のコンクリート打ち 雨の中のブルーシート
ヨーパパの自主検査タマホームのベタ基礎配筋は大丈夫?
着工4日目 ベタ基礎の鉄筋の配筋と配筋検査
着工3日目 ベタ捨てコン
着工2日目 地盤改良工事
着工1日目 ついに始まりました!着工当日!!




[ 2010/05/24 21:19 ] 見学会 | TB(0) | CM(12)
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2010/05/25 07:26 ] [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2010/05/26 06:55 ] [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2010/05/26 09:37 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/05/26 10:49 ] [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2010/05/26 19:37 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> おめでとうございます!
> テンションアゲアゲなのが伝わってきますよ。羨ましいです。
> 近い将来我が家にもこういう日がくるんですね。

ヨーパパです。

ありがとうございます。正直テンション上がりっぱなしの毎日です(^^;
不安もありますがワクワク感の方が大きいですねー!
[ 2010/05/26 20:07 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> 見学会 盛況のご様子でよかったですね(o^∇^o)ノ
>
> あとは新しい生活が始まるダケですよねぇヾ(・∀・)ノ 外構はこれからですか?
> そちらも楽しみです♪

ヨーパパです。

見学会は盛況だったみたいです。
課題は外構ですねー。まだポストも表札もない状態。
まずはその2つからですかねー。
[ 2010/05/26 20:09 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> おぉ~もう完成ですか。おめでとうございます(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
> 中の写真みたいです~~~
>
> web内覧会よろしくお願いしますペコリ(o_ _)o))

ヨーパパです。

web内覧会、もちろん実施予定してます!
というか、引越し準備とか残された課題とかで
ブログアップが正直追いつかないーーーーー!
1日48時間位欲しいです!
[ 2010/05/26 20:11 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> 完成おめでとうございます!!
> あとは引越しですねぇ。
> 色々と手続きがあったりとまだまだ
> 大変な日が続きますね!
>
> 家の中やウォークインなどの写真も
> ぜひアップしてくださいねー!

ヨーパパです。

ありがとうございます。
そう、手続きが面倒なんですよねー。
今日フレッツ光の解約の為、電話したら
「現在混みあっておりますので…」
あーー、解約できないじゃーんってなかなか思うように進みません。
引越しまでカウントダウンなのにー、本当に間に合うのかなと…。

web内覧会、実施予定です!落ち着いてからですけどねーー。
[ 2010/05/26 20:13 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> 見学会お疲れ様でした☆
>
> 見学会に手袋を用意してくれるんですね!!気が利いています。
> まぁ、施主だったらそれくらいして欲しいなぁと確かに思いますけど。初めてみました!!
>
> web内覧会も楽しみにしていますね♪

ヨーパパです。

見学会、自分の家だとやっぱり気合入りますよー!
どこのハウスメーカーでも手袋って用意されるものと思ってましたが…。
web内覧会も落ち着いてから予定してまーーす!
[ 2010/05/26 20:15 ] [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2010/05/27 07:49 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> 完成見学会をされたんですね?おめでとうございます。
> 実は私の家もこれからタマで着工です(それも今日から)
> これからもブログ続けてください。
> できれば住み心地とかレポートお願いします。

ヨーパパです。

タマ着工、楽しみですねー!
ヨーパパファミリーの住み心地もちろんアップしていきますよーー!
[ 2010/05/27 21:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

フリーエリア

ハウジング


1999万円以下の新築大作戦!
⇒ ホームページ 入り口

ヨーパパ推奨記事!
⇒ マイホーム大作戦の決意!

⇒ ローコストで新築を決意!

⇒ タマホーム支店巡り

⇒ タマホームのオプション一覧

⇒ ヨーパパの建築総費用

現金キャッシュバックのご案内!
キャッシュバックでオプションを1つ追加しちゃおう大作戦!
⇒ OP1つ追加できるかも!?
スポンサードリンク

推奨図書


⇒ 月間ハウジング
ブロとも申請フォーム


