fc2ブログ

タマホームで夢のマイホーム大作戦!1999万円以下の注文住宅!

目標1999万円以下で新築一戸建て、しかも注文住宅を持つという大胆かつ明確なプランがスタートした!
タマホームで夢のマイホーム大作戦!1999万円以下の注文住宅! TOP  >  web内覧会 >  タマホームで建てた家の内覧会 リビングダイニング編
お勧め記事 スポンサードリンク
土地探しのポイント
土地の方は大丈夫ですか?家は立派!でも土地が最悪!なんてことも…

ヨーパパの家造り実費
実際に家造ってどれくらいかかった?タイトル通り1999万円以下で収まるはずが…

家造りのテクニック
家造りには様々な分野でテクニックが存在します! デザインや間取り、契約や住宅ローンの選定など… ヨーパパが学んだ全てをここに記載します!

住宅ローンの借り方次第で、月々の返済が1万円位も差がつくことも…! あなたの今後の小遣いに影響を与えるかもしれない、住宅ローンの上手な借り方とは??
住宅ローンを制するものは小遣いを制す!

タマホームで建てた家の内覧会 リビングダイニング編

ヨーパパです。

引越し後バタバタで、まだバタバタしてますが
とりあえず土日を利用してPCだけは接続です!
ってことで画像アップも可能となりました!

WEB内覧会を楽しみにしている読者の方、お待たせしました!!

今日はLD(リビングダイニング)編です!

玄関ホールからLDへの入り口の扉。
LD (11)
タマホームでは3種類のタイプから選択できます。
①框組みタイプ
②プレーンフェイス
③シンプルフレーム

ヨーパパは②プレーンフェイスを選択しました。
だって、一番LDの扉がかっこいいですから…!
LD-2 (2)

LDに一歩入ると…
4連サッシ&縦長サッシ。
かなーーーーり明るいです。太陽が出ているときは照明は必要なし!
LD (6)
そしてリビング階段、キッチンカウンター横のオリジナルニッチ×2
LD (4)
オリジナルニッチはカーマホームセンターで板を買ってきて、
棟梁に
「ここにニッチを付けたいよーーーーー!」
と、その場でお願いいたしました。
LD-2.jpg
ニッチのバックにはデザインクロスを採用!
玄関ホールと同タイプ、色違いを選定しました!
LD-2 (3)

引渡し後、カーテン屋さんが取り付けてくれてる様子。
白に近いベージュはミーママが選定。
遮光タイプとかいろいろ迷いましたが、LDは明るい色!っていうのを第一優先で選定しました。
LD (10)
縦長サッシはカーテンの素材を同じにしたシェイドが付いています!
LD (3)

カーテンレールはソワイユ19を選定。
キャップは確かAタイプだったかなーーー。
色はミスとシルバーです。
本当はグレイス当たりを選びたかったが、何故かグレイスだと高いんです!
ソワイユは意外と安価ですよーーーー!
LD (9)
房賭けもバッチリ!かっこいいいいいいーーーーーーーーーーー!
LD (5)

ヨーパパのこだわったポイント
①リビング階段を2段飛び出した間取り
②キッチンカウンター横のニッチ×2
③ニッチ背面にデザインクロスを採用
④4連サッシと縦長サッシ
⑤モデム等を置く場所を確保(写真撮り忘れました)

設備面のポイント
①床暖房(施主支給ですよーーーー)

タマホームではプラズマクラスターが標準で付いてきます!
これはヨーパパもヘェーーーーーーーー!でも効果あるのかなーーーー。
たぶんあるんだろうー。

参照記事
玄関ドアのweb内覧会
タマホームで建てたヨーパパ邸のweb内覧会 目次
タマホームのオプション 目次








[ 2010/06/07 21:59 ] web内覧会 | TB(0) | CM(6)
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2010/06/07 22:26 ] [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2010/06/08 11:02 ] [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2010/06/08 17:23 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> すいません 質問です。
> 標準でプラズマクラスターが付いているとのこと。
> 自分の家の仕様書にもカタログにもプラズマのことは全く触れられていませんでした。どこに付いているのか教えてもらえますか?

ヨーパパです。

リビングの一角に付いていました。
てっきりこれが「24時間換気」と思っていましたが
どうも違うみたいです。
24時間換気の穴は丸でプラズマクラスターは四角でした。
[ 2010/06/08 20:58 ] [ 編集 ]
Re: いいですね~。
> 窓からの眺めがすごくいいですねv-237
> 今のマンションは朝から照明つけないと暗いので、電気つける必要がないのうらやましいです。
>
> うちも早く引越ししたいな~e-258
> その前に、荷造りがんばらなきゃ・・・、ですよね。
>
> ウェブ内覧会、続きを楽しみにしています。

ヨーパパです。

景色が最高っていうのもここの土地を購入した理由の1つです。
他にも通勤、通学の便がいいなどもあります。
荷造り、大変ですよーーーー!っていうかミーママがほとんどやりました。
今となっては感謝感謝ですねーーーー。
[ 2010/06/08 21:00 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> プラズマクラスターいいなぁヾ(・∀・)ノキャッキャッ♪
>
> うちは空気清浄機を買いました(o^∇^o)ノ それについてるw
> エアコンにもなんちゃらついてると言うてましたがwww

ヨーパパです。

ヨーパパ自身もプラズマクラスターが付いているなんて完成間近までしりませんでした。
これからガンバッテweb内覧会の続きをアップ予定です!
[ 2010/06/08 21:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

フリーエリア

ハウジング


1999万円以下の新築大作戦!
⇒ ホームページ 入り口

ヨーパパ推奨記事!
⇒ マイホーム大作戦の決意!

⇒ ローコストで新築を決意!

⇒ タマホーム支店巡り

⇒ タマホームのオプション一覧

⇒ ヨーパパの建築総費用

現金キャッシュバックのご案内!
キャッシュバックでオプションを1つ追加しちゃおう大作戦!
⇒ OP1つ追加できるかも!?
スポンサードリンク

推奨図書


⇒ 月間ハウジング
ブロとも申請フォーム