タマホームで夢のマイホーム大作戦!1999万円以下の注文住宅!

目標1999万円以下で新築一戸建て、しかも注文住宅を持つという大胆かつ明確なプランがスタートした!
タマホームで夢のマイホーム大作戦!1999万円以下の注文住宅! TOP  >  スポンサー広告 >  web内覧会 >  タマホームで建てた家の内覧会 ユニットバス編
お勧め記事 スポンサードリンク
土地探しのポイント
土地の方は大丈夫ですか?家は立派!でも土地が最悪!なんてことも…

ヨーパパの家造り実費
実際に家造ってどれくらいかかった?タイトル通り1999万円以下で収まるはずが…

家造りのテクニック
家造りには様々な分野でテクニックが存在します! デザインや間取り、契約や住宅ローンの選定など… ヨーパパが学んだ全てをここに記載します!

住宅ローンの借り方次第で、月々の返済が1万円位も差がつくことも…! あなたの今後の小遣いに影響を与えるかもしれない、住宅ローンの上手な借り方とは??
住宅ローンを制するものは小遣いを制す!


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

タマホームで建てた家の内覧会 ユニットバス編

ヨーパパです。

今日はユニットバスのご紹介です!
ユニットバスは契約時のサービスとしてゴージャスプラン(スペシャルプラン)に無料でグレードアップしてくれてます。

ただ、こちらはメーカーを限定されてしまいましたので
ユニットバスはINAXに決定です。
だってスペシャルプランにしたいからねーーーーー。

ユニットバス全貌をアップ。
扉はガラス製ですがここは標準タイプの2枚折り戸です。
タマホームのオプションで3枚引き違いにも変更可能ですが
確か数万円のアップだったような…。
webユニットバス (2)

浴槽は半身浴が出来るタイプ。
確かオーバル浴槽とかいったかなーーー。
タマホームのスペシャルプランだとワイド浴槽も選択できたような感じがします。
webユニットバス (10)

まず注目してほしいのは床ですねーーー。
なんといってもサーモフロアです!
冬を過ごしてないのでなんとも言えませんが、暖かいと評判がいいですよ!
webユニットバス (5)
webユニットバス

次に蛇口です。
かっこいい埋め込み式です!
こっちの方がなんかスッキリしていてグッドですよねー!
webユニットバス (6)

シャワーヘッドにいたっては普通でしょうか。
webユニットバス (7)

電気も普通ですねーーー。
この風呂の電気、2ついるのかなーーーと…。
かなーーーーり明るいし…。
白熱灯タイプだから結構電気代かかると思うと1つ電球外そうか…。
webユニットバス (11)

タオル賭けもいたってシンプル。
webユニットバス (9)

こちらがコントロールパネル。
今一使い方が分かりませんが、
キッチン横のコントロールパネルと会話が出来るシステムです。
webユニットバス (8)

洗面についているコントロールパネル。
これでユニットバスの換気やら温度やらを制御しているようです。
冬なんか外に干せない場合はここで洗濯物を干す事ができるようです。
webユニットバス (3)
webユニットバス (4)

ヨーパパのこだわったポイント
①サービスでスペシャルプランにしてもらった事
②サイズはゆったりサイズの1800×1800
※タマホームではもう1ランク大きいサイズが選定できます。
(ワイド浴槽選定時ですよー)
③プッシュ排水、クルリンポイ、サーモフロアも標準装備
④スペシャルプランなので4面化粧パネル
⑤蛇口が埋め込みタイプ
⑥ユニットバスのサッシは大きめを選定
(だって少しでも換気ができるようにね)

※ユニットバスでオプションをつけるとしたら…
①入り口扉を3枚引き戸にする
②浴室テレビの装備
③ジェットバスの装備
こんなところが人気のようです。

参照記事
web内覧会目次
タマホームのオプション 目次






[ 2010/06/14 22:13 ] web内覧会 | TB(0) | CM(4)
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2010/06/15 06:59 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> やっぱゴージャスプランいいですねぇ 当方もそのプランです。
> あんまり細部まで写真を撮ってくれてるブロガーさんがいないもので今回の内覧会感謝です。
> 照明は思い切ってLEDに変えるのもいいんじゃないですか?これにしとけば10年以上もっとかも?交換不要です。

ヨーパパです。

ゴージャスプラン、いいですよーーーー!
照明、LEDとか普通に悩んでます。
どこのタマホームで契約ですか?
他、オプションなどの情報あったら教えて下さい。
今後のタマホームで建てられる方々の為、アップしていきますので…!!
[ 2010/06/15 20:16 ] [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2010/06/15 21:58 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> ヨーパパさんどうも!
> うちはタマホーム山梨です。
> 富士の麓なものですごい寒冷地です。
> ヨーパパさんのとこは温暖なんですよね? そんなもんで愛仕様で建築中です。

ヨーパパです。

山梨なんですかーー。
ワインが美味しいところですねーー。
ヨーパパのところは冬寒く、夏暑いですよ!
なので床暖房もバッチリ装備!です!
[ 2010/06/16 19:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

フリーエリア

ハウジング


1999万円以下の新築大作戦!
⇒ ホームページ 入り口

ヨーパパ推奨記事!
⇒ マイホーム大作戦の決意!

⇒ ローコストで新築を決意!

⇒ タマホーム支店巡り

⇒ タマホームのオプション一覧

⇒ ヨーパパの建築総費用

現金キャッシュバックのご案内!
キャッシュバックでオプションを1つ追加しちゃおう大作戦!
⇒ OP1つ追加できるかも!?
スポンサードリンク

推奨図書


⇒ 月間ハウジング
ブロとも申請フォーム


